にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村

黒猫有情の『まぼろし占い』

願望実現とか占いとかだったり

ザ・タワーと健康診断

ザ・タワーと健康診断

こんにちは、毎日あついね。
昨日例のカード『ザ・タワー』がでて、ビビってた黒猫です。
今日は病院に胃の検査にいったんですわ。
まあ、前から胃の調子が悪かったんだ。空腹時に胃が痛くなるんだよねぇ。
朝方4時頃になると急にめちゃくちゃ胃のあたりが痛くなって、のたうちまわったり・・
で、市販の胃腸薬ガスター10とかで胃の痛みを押さえてたんだけど、耐え切れずに町の開業医さんのとこに先週行ってたわけ。で今日が胃の検査の予約日だったんです。
黒猫は内視鏡ってのは初体験だったけど、まあそんなに検査自体は苦しくなかったなあ。
鼻の穴から、スルスルってカメラいれちゃうんだね。知らんかったわ
意外に検査はアッと言う間に終わって、正味20分くらいかな。
検査の結果は十二指腸が炎症起こしてたみたいで詳しくは来週に解るそうで。
これも、やっぱり『ザ・タワー』の影響なのかなあ・・
黒猫も歳だから気を付けなきゃなー。

タロットで健康診断ができる。大アルカナで占うんだけど占星術から人体対応がきてるんだ。
12のサインと人体が上から順番にシンクロしてるという理屈。医療がまだ未発達だった時代に考えられたんだね。このカードが暗示するのは、この部位のこんな病気が疑われるよって言う
感じだな。

愚者(みずがめ座 )
目、血流、血管、循環器系、奇病、発作性の病気、けいれん

魔術師(ふたご座&おとめ座
気管支、呼吸器、肺、神経、ストレス性の病気

教皇(かに座)
乳房、胃、食道、卵巣、子宮、すい臓

女帝(おうし座&てんびん座 )
声帯、甲状腺扁桃腺、聴覚、腎臓、首、あご、咽喉

皇帝(おひつじ座)
視神経、顔、脳、頭部、熱性疾患頭部、頭痛、偏頭痛、副鼻腔炎

法王(おうし座)
扁桃腺、聴覚、首、あご、咽喉、声帯、甲状腺、首から肩、のど、食道・食道炎

恋人(ふたご座)
肺、呼吸器、気管支、神経、ストレス性の病気、肩から両腕、呼吸器、気管支炎、神経症

戦車(かに座)
胃、食道、すい臓、消化器、子宮、乳房、胃潰瘍、婦人科系

力(しし座)
背中、脊椎、脊髄、心臓、循環器系、動脈、背骨、高血圧、動悸

隠者(おとめ座
神経系、消化器、腹、腸、ひ臓、(小腸、大腸)、下痢、腸炎

運命の輪(いて座 )
肥満、肝臓、腰、腎臓、膀胱、膀胱炎、腎盂炎

正義(てんびん座)
副腎、腎臓、腰、

吊るし人(うお座
依存症、中毒症、精神病、足

死神(さそり座)
鼻、膀胱、肛門、生殖器、直腸、泌尿器、生殖器疾患

節制(いて座)
大腿部、腰、肝臓、ひざ、坐骨神経痛、臀部痛

悪魔(やぎ座)
関節、骨、歯、皮膚、骨格、腱、筋、骨格筋、筋、腱の損傷

塔(おひつじ座)
火傷、熱性疾患、事故の危険、頭部、脳、視神経

星(みずがめ座)
循環器系、血管、血流、くるぶし、脚部、脛(すね)、静脈、下肢静脈瘤、捻挫

月(うお座
精神病、中毒症、依存症、足先、体液、リンパ、水虫、魚の目、むくみ

太陽(しし座)
心臓、循環器、背中、脊椎、脊髄

審判(さそり座)
鼻、膀胱、肛門、生殖器、遺伝病

世界(やぎ座 )
皮膚、歯、関節、骨、ひ臓、胆のう