にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村

黒猫有情の『まぼろし占い』

願望実現とか占いとかだったり

夫婦喧嘩の解決方法をタロットで

夫婦喧嘩の解決法
今日、黒猫の奥さんと喧嘩しました。
喧嘩の原因は、今夜あるボランティアグループの打ち合わせがあるのですが
そのレジュメつくりで揉めまして・・
で、「この喧嘩の解決法はないかなあ」とタロットをめくってみました。
いつも他人様のトラブルに偉そうに、タロットを使いコメントしている自分ですが
やはり、自分でちゃんと使わないと、良いアドバイスもできないだろうという思いです。

①現状
星(逆)
②未来
カップの10(逆)
偽りの恋
度を超した関係にうんざり
上からの目線にうんざり
③解決法
カップのナイト
新しい出会い
理想
自分から話かけてみて

うーん、自分でカードを引いてアレだが
今の現状にピッタリだなあ


f:id:sun333333:20180705135735j:image

しかしだ。これを最近購入したばかりの『禅タロット』で
同じスプレッドで引いてみる。


f:id:sun333333:20180705135807j:image

①現状
CONDITIONING(条件付け)
②未来
MIND(心)

怖い絵だなー、なんか頭の中がゴチャゴチャしている絵

和尚は言う「心はもともと従者なのだということを忘れて、その心に私たちの生を任せてしまうと、こうなってしまいます。頭はいろんな装置でいっぱいになり、口は怒鳴りちらし、この主張と意見の工場によってまわりの空気すっかり汚染されています。」
この頭の中の雲について、和尚は更に言う「いつの日かちょっと座り、自分の扉をすべて閉めて、半時間のあいだ自分の心をよぎることをすべて書き留めてごらん。そうすれば、あなたは私の言っていることがわかるだろうし、自分の心の中を進行していることに驚くだろう。それは背景にとどまりつづけ、絶えずそこにあり、雲のようにあなたを取り巻いている。この雲があっては、あなたは現実を知ることができない。スピチュリアルな洞察を得ることが出来ない。この雲は落とさなければならない。そしてそれを落とすというあなたの決断だけで、それは消えてしまう。あなたはそれにしがみついているのだ。雲はあなたに関心がない。それを覚えておくがいい。
③解決法
THE OUTSIDER


f:id:sun333333:20180705135846j:image

これも怖い感じ絵だ
子供が扉の外にいるようだ
悪戯でもして親から外に出されたのだろうか?
良く見ると、扉にかかっているチェーンのカギは開いている
子供はそのことに、気が付かない

和尚は言う

この取り残されたという感覚は、あるいは締め出されたとう感覚は、もっとも早い幼年期の体験に深く根付いているのですから、驚くほどののものではありません。問題なのは、それがあまりにも深く根付いているために、私たちの生(今生)において、テープのように何度も何度も繰り返し再生されてしまうことです。
 あなたには今、そのテープを止めるチャンス-とにかく自分は受け入れられ招きいれられるには「充分」ではないのだと考えて、自分を苦しめることをやめるチャンスが訪れています。
この感覚の過去の根を認め、古い痛みを去らせましょう。そうすれば、門を開け、自分がもっともそうなりたいと望んでいたものへ入っていくにはどうすればいいのかわかる明晰さがもたらせます。

なるほど、今回の夫婦げんかの根にあるものは、自分の繰り返しの業だったんだと、黒猫は
気づきました。実はもう鍵は開いていたんだなとも気づかされたのです。
うーん、深いぞ 禅タロット!
でもこれ、対面向きか、セッションを相談者と相当長くもたないと使えないかも。