にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村

黒猫有情の『まぼろし占い』

願望実現とか占いとかだったり

耳をカラスに食べられた子猫

「自宅の庭に住み着いた、親子の猫の保護してほしい」

先日、こんな電話依頼があった御宅へ行きました。

猫の捕獲器を貸し出すためです。

僕の所属する保護団体は捕獲器を1週間800円程度で貸し出します。

まあ、黒猫が会長なんですけどね。

で、ご自宅をおうかがうと、人の良さそうなご主人と奥さんが出迎えて

くれました。なんでも去年の暮から、庭に住み着いたらしく。今年の

春先に何匹か生まれたらしいんですが、カラスやら野生のテンに、やられたらしく

最後には親猫と2匹の子猫だけになってしまったらしいです。

旦那さんは見るに見かねてご自宅で飼うことを決意。そこで僕のところに電話して

きたんですね。捕獲器の取り扱いの方法なんかを旦那さんに説明していると

庭先にチョロチョロ猫の親子が・・・

確かに子猫は耳を失っているようです。これは早く保護しないとと、ご夫婦とその後

のだんどりを打ち合わせしてきました。

旦那さんいい人で良かった~

f:id:sun333333:20180627073651p:plain