にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村

黒猫有情の『まぼろし占い』

願望実現とか占いとかだったり

ゲームと結婚

ゲームと結婚

最近占いの相談が多いのが、ゲームばかりする旦那と別れたいという件

家事も育児もほったらかして、下手すりゃ仕事も適当にやってる感のある旦那、

『こんな夫と一緒にいてもいいの?もしくは離婚したいです!』とういうご相談が多い。

奥さんの気持ちもわかるし、旦那さんの気持ちも俺はわかるんだよね。

実は僕も若い時はゲームオタクで当時ファイナルファンタジー11なんていうオンラインゲームにハマっていた事がありました。

今は携帯なのかな。面白いのよ実際。あの仮想空間で我が分身が、活躍してしてるってのが、夢あり、冒険あり、恋もある。恋ってのは参加している生身の人間と恋しちゃうんだな。遠方から参加している生身の女性とゲーム中で恋愛感情を持ってしまう例も結構ある。相談にも多いね。俺は経験ないけど、女房と会話する時間よりバーチャールの

女の子と冒険している時間が長いんだからしょうがないっちゃしょうがないんだが。

不思議なのは、PCネットゲームは数年前に下火になったのに、また相談が多くなってきたのは、夫どもを魅了する新しいゲーム群がスマホで出現してきたのかな?

この手のゲーム旦那は飽きるまでやらせておくしかないのが現状だな。

真剣に夫婦で話し合っても、ゲーム脳をこじらせてしまった旦那には効果がほとんどないのが実情だろう。

50過ぎたら飽きるかもしれん。リアルでガツーンと衝撃のある事件でもわが身に起こらないかぎり辞めるのは難しいだろうね。