にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村

黒猫有情の『まぼろし占い』

願望実現とか占いとかだったり

他人の許可

他人の許可

最近、気付いたことがあります!

それは、占い教室や個人指導してて、相談者から頂く質問に、「許可をもらうための質問」が多いってことです。

 

・バーや喫茶店でセッションする時はお店に許可をもらうものですか?

・こういう相談のとき、このスプレッドで占って大丈夫ですか?
 また相談の中身も、私はこんなことをやっても大丈夫ですか?
 周りからへんな目で見られないかしら?

 

そして個人的には、こういうのは

「聞くまでもないから、まずは実際にやってみればいいんじゃないかな」

って思います

 

お店に許可なんて、もらわんでもできるところはできるし、できないところはできない。

それだけです。

ま余談ですが 喫茶店で小さいお子様連れの母親同士がおられたんですが
お客様のお子様が店内で大騒ぎしてまして、そうしましたら
マスターが「他のお客様の迷惑になるから出てていってくれ。ウチの店は
静かに音楽を聞き、コーヒーを飲む店だ!」とはっきりお客様に申し出たんですね

ま、やってみて叱られて、できなかったって話ですが・・・

また僕自身 タロットなりルノルマンカードでも
こう占わなきゃならないというルールはないんですね。
こういう相談にこういうスプレッドで占ってはいけない」

とかもないです。
ずはやってみて、なんかピンとこなかったら他のスプレット
に変えてみればいいだけです。

他者のまなざしで生きない

しかし、自分の人生は自分で責任を持つ必要があります。
だから、他人が許可してくれるのを待つのはやめましょう。
あなたが現状から抜け出し、どんどん目標を達成できるようになるには、
このような考え方が必要です。自分の人生を自分で引き受けるのなら、
あなたの行動に許可を与えるのは、あなた自信でなければいけません。
それが自己実現のための姿勢です。権威のある人、権威のあるらしき人からの
許可を待つのはやめましょう。


他人から許可をもらうのを待つことは癖になります。
だって楽なんだもん。
結果に責任を負う必要がないからです。うまくいかなくても『あの人がそういったから』と言って終わりです。
あなたが成長するには、自己責任で生きる必要があります。
だから、あなたが自分自身に許可を与える習慣を身につけて欲しいと思います

結局ね、何が正しいかなんてそんなのケースバイケースだから、
まずは自分でやってみて自分で経験してみるしかないんですわ。

だから人に聞く前に、まずはばんばん自分で行動してみてほしいの!
当然それには結果責任が伴いなすが、恐れないでほしい。

 

でも他人からの許可をもらおうとしている人は、最初から正解がわかってから行動しようとしている、
そうでなければ行動してはいけないと考えている!

それだと「どんどんできる人との差が開いていっちゃう」ってわけです