にほんブログ村 その他趣味ブログ 恋愛占いへ
にほんブログ村

黒猫有情の『まぼろし占い』

願望実現とか占いとかだったり

潜在意識で小金持ちになろう!

とある掲示板を見ていて、面白く興味深い潜在意識についての書き込みがあった

「自分が注目している芸人や俳優は活躍するのに、その人物に飽き足りして注目しなくなると、テレビ等で落ち目になるのは何故ですか?」という問いに「あなたがその人物、事象を注意して観察すると、潜在意識が動いてその事象が活発化するからだよ」という答え。短いやりとりでしたが、 ううむ、なるほどと思ったね。

ホントはまるでこの世界は「私」しかいないみたいじゃないか?私以外の事象は全てフェイクで私が注意深くある対象に観察を向けると急に「その対象事象」が活発にアレコレ動き出す。

何か洋映画にもあったような話だなと思う。潜在意識理解のヒントなんだろう。

 もうひとつ、小金持ちになる方法についての方法が秀逸だった。

方法は簡単、お財布に植物の種を入れるそして、財布ごと鉢植えに埋めるそうすると

財布の中の種が土中から芽吹きスクスク育つごとにお金が入ってくるという。

頭の中が暖かくなるような話だが、先程の潜在意識が注目している話とリンクしているように思う。この二つの話に潜在意識を活用するヒントがあるように思える。

 個人的に財布の件は早速実行して見よう。しかし、財布は閉めてちゃだめだな。きっと